リフォーム評価ナビの評判は?【口コミは信用できません】

リフォーム評価ナビの評判は?【口コミは信用できません】




あなた

リフォーム評価ナビって評判はどうなんだろう?

サイト内の口コミは信頼できるのかな?

しょうへい

リフォーム営業マンのしょうへいです。

複数の一括見積もりサイトに加盟していた経験から、リフォーム評価ナビの評判や手数料について解説していきます。

この記事を読めばリフォーム評価ナビの評判や口コミの信頼性、他のサイトとの違いについても知ることができるのでぜひ参考にして下さい!

結論から言うと、リフォーム評価ナビでは紹介料や成約手数料は掛からず年会費のみなので、サイトを利用する事によって発生する手数料は安めです。

しょうへい

この手数料は安いほうがリフォーム会社の負担も減り、見積もり金額も安くなる傾向にあります。

リフォーム評価ナビ ホームプロ リショップナビ ハピすむ リフォーム比較プロ リフォームコンタクト リフォームアベンジャーズ リフォマ リフォームガイド タウンライフリフォーム
紹介手数料 ※特殊 500円 5.000円~30.000円 10.000円~80.000円 0円 500円 0円 300円or4.000円 0円 8.000円
成約手数料 ※特殊 6% 0 0 6%~10% ※特殊 10% 0%~8% 7% 0
100万円の工事に掛かる合計手数料 ※年会費(約8万円)と
口コミ掲載1件につき1万円
60.500円 12.000円 35.000円 100.000円 ※加盟金(6万円)
年会費6万円
100.000円 50.300円※月額固定費込み 70.000円 8.000円

しかし、サイト内にあるリフォーム会社の口コミは全てリフォーム会社が選定したものが掲載される仕組みで、1件口コミを掲載するのに1万円が掛かります。

つまり利用者の全ての口コミを掲載している訳ではなく、意図的に選んだ口コミのみが掲載される仕組みとなっています。

しょうへい

正直言って公平とはいえないシステムです。

サイトの口コミを見れば良い評価ばかりなので違和感があると思います。

リフォーム評価ナビ以外にも利用者の口コミ(悪い評価も含む)が見れて、より手数料の安い一括見積りサイトもあるので、あえてリフォーム評価ナビを利用するメリットは無いです。

しょうへい

手数料の安いオススメの一括見積りサイトは下記記事を参考にして下さい。

記事内ではリフォーム評価ナビの詳しい仕組みや手数料について解説していきます!

手数料に注意!リフォームの一括見積もりサイト11社を徹底比較!

【手数料に注意】リフォームの一括見積もりサイト12社を徹底比較!

リフォーム評価ナビとは?

リフォーム評価ナビとは、住まいづくりナビセンターが運営するリフォームの一括見積もりサイトです。

これからリフォームをしようと考えている人に、最大で5社のリフォーム会社を紹介してくれます。

しょうへい

リフォーム工事はたとえ同じ内容でもリフォーム会社によって金額が大きく変わります。

少しでもお得にリフォームをするなら、見積もりは複数の会社で比較する事が重要です!

リフォーム評価ナビの特徴

加盟社数が約1,000社

リフォーム評価ナビに加盟しているリフォーム会社は約1,000社と、一括見積もりサイトの中でも多めの加盟社数です。

サイト名
  • リフォーム評価ナビ
  • ハピすむ
  • リショップナビ
  • タウンライフリフォーム
加盟社数
  • 約1.000社
  • 約800社
  • 約1.500社
  • 約300社

加盟社数が少ないと地方在住の人は満足なリフォーム会社を紹介してもらえないというデメリットがありますが、1,000社加盟していればそんな心配はありません。

しょうへい

加盟者数の数は一括見積もりサイト選びの中でも重要な要素です!

リフォーム会社を指名できる

リフォーム評価ナビでは、見積もりに来てもらうリフォーム会社を口コミや施工事例を参考にしながら自分で選択します

しょうへい

一括見積もりサイトは、リフォーム評価ナビのように現場調査に来る会社を自分で選ぶタイプと、サイトに選んでもらうタイプの2種類があります。

自分で選ぶ
  • リフォーム評価ナビ
  • ホームプロ
  • リフォームコンタクト
サイト側で選ぶ
  • リショップナビ
  • ハピすむ
  • リフォマ

事前にリフォーム会社の事を細かく調べたい方や、自分のペースで業者選びをしたい方にはリフォーム評価ナビのようにリフォーム会社を自分で選ぶタイプが向いています。

反対にリフォーム会社の事を細かく調べるのは面倒、サイトのオススメの会社を紹介してもらいたいという人にはリフォーム評価ナビは向きません。

しょうへい

どちらの方が良いという事もないので、自分の性格やリフォームの進め方によって判断してOKです!

施工事例が豊富

リフォーム評価ナビでは加盟しているリフォーム会社毎に施工事例が多く掲載されています。

大型のリノベーション事例が中心ですが、自分の好みのスタイルなどが見つかればその業者に見積もり依頼を頼む事も可能なので、リフォームにこだわりたい人にもオススメです。

リフォーム評価ナビの口コミは信頼できる?

リフォーム評価ナビの最大の特徴として、お客様からの口コミ評価を多く載せている事が挙げられます。

リフォーム業者選びは失敗したくないという気持ちが強いため、他の利用者の口コミは非常に参考になります。

しょうへい

しかし、リフォーム評価ナビの口コミを全て信用するのは待って下さい!

そもそもリフォーム評価ナビに掲載されている口コミは、リフォーム会社がサイト側にこれを掲載して欲しいと選んだものになります。

つまり、リフォーム会社にとって都合の悪い口コミは絶対に掲載されません。

しょうへい

サイトを見てもらえれば分かりますが高評価の口コミしかありません。

本来口コミは利用者がサイトに直接書き込めるようになっている事が多いので、悪い評判も見ることができます。

しかしリフォーム評価ナビはリフォーム会社が選んだものしか掲載されないので、リフォーム会社の本当の評判が分かるかと聞かれると難しいです。

しょうへい

もちろん実際の利用者の口コミなのでサクラは存在しませんよ!

ただし、リフォーム会社が意図して選んだ口コミという事は理解しておきましょう!

リフォーム評価ナビの手数料

リフォームの一括見積もりサイトは、リフォーム会社にお客様を紹介したり工事が成約になった場合に成約手数料を得ることで運営されています。

しょうへい

リフォーム評価ナビもリフォーム会社から利益を得ていますが、他のサイトと違って少し特殊な料金形態なので解説します!

紹介手数料や成約手数料はなし!

まずリフォーム評価ナビでは紹介手数料や成約手数料はありません。その代わりに初回登録料20.000円と年会費24.000円が掛かります。

また、会社のPRページを作成してもらうと2年目以降に30.000円以上が掛かるシステムです。

しょうへい

1件も依頼が来なければ丸損になってしまいますが、年間で4~5件の依頼がくれば他のサイトと比べても割安です。

PRページは作成しないと依頼が来なくなるので、ほぼ必須と思っておきましょう。

口コミ掲載料が掛かる!

さらにリフォーム評価ナビで重要な要素である口コミは、1件掲載する毎に10.000円が掛かるシステムです。

しょうへい

厳密には登録時に5件まで無料で口コミを掲載できます。

その後は1件追加する毎に10.000円が掛かるイメージです。

リフォーム会社もお金を払って口コミを掲載するので、当然悪い口コミを掲載するリフォーム会社はありません。

つまりリフォーム評価ナビで口コミ評価が高く口コミ件数が多いリフォーム会社というのは、実際の利用者が多い訳ではなくその会社がお金を払って口コミを掲載しているという事になります。

しょうへい

どうしても口コミ件数が多いリフォーム会社の方が信頼できますよね。

でも実際にはサイトを通じて工事をしていない会社でもたくさんの口コミを有料で掲載できてしまいます。

リフォーム評価ナビの評判まとめ

リフォーム評価ナビは手数料も高くなく、施工事例がたくさん掲載されています。

ただし、サイト上の口コミはリフォーム会社が集めたものなので良い評価しかなく、本当の評判については分からないので注意して下さい!

  • 施工事例を見ながらリフォーム会社を選びたい方
  • 口コミを信用し過ぎずに比較できる方
しょうへい

上記に該当する方は、リフォーム評価ナビを利用してみると良いと思います!

リフォームの見積もりを比べるなら

リフォームの一括見積りサイトは、手数料や加盟社数を参考にしながら選ぶようにしましょう!

リフォーム評価ナビ ホームプロ リショップナビ ハピすむ リフォーム比較プロ タウンライフリフォーム リフォームコンタクト リフォームアベンジャーズ リフォマ リフォームのナコウド リフォームガイド
加盟社数 1.000社 1.200社 1.500社 800社 非公開 300社 非公開 1.900社 1.000社 非公開 非公開
紹介手数料 ※特殊 500円 5.000円~30.000円 10.000円~80.000円 0円 8.000円 500円 0円 300円or4.000円 0円
成約手数料 ※特殊 6% 0 0 6%~10% 0 ※特殊 10% 0%~8% 7%
100万円の工事に掛かる合計手数料 ※年会費(約8万円)と
口コミ掲載1件につき1万円
60.500円 12.000円 35.000円 100.000円 8.000円 ※加盟金(6万円)
年会費6万円
100.000円 50.300円※月額固定費込み 70.000円
しょうへい

手数料が安いほどリフォーム会社の負担も減り、見積もり金額も安くなる傾向にあります。

複数の一括見積りサイトに加盟していた経験から、手数料の安いオススメの一括見積りサイトをまとめました!これからリフォームの見積もりを取る方は、ぜひ下記記事を参考にして下さい。

手数料に注意!リフォームの一括見積もりサイト11社を徹底比較!

【手数料に注意】リフォームの一括見積もりサイト12社を徹底比較!

手っ取り早くオススメを知りたい方は、上記記事で1位にさせて頂いたリショップナビがオススメです!

しょうへい

手数料も安く、リフォーム会社の口コミも掲載されていますよ!

  • 簡単1分登録
  • 登録後は待つだけでOK!

無料 リショップナビ公式

なるべく安くリフォームを済ませたい人にオススメです!

リショップナビの評判を加盟業者が暴露!手数料の仕組みは?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です