シロアリ110番の評判や実態を、元加盟会社が暴露します!

シロアリ110番の評判と実態を、元加盟会社が暴露します!

あなた

シロアリ消毒はどこがオススメなの?

シロアリ110番って評判はどうなんだろう?

シロアリ消毒は床下の見えない所を工事するのできちんとした業者に頼まないと不安ですよね。

しょうへい

元シロアリ消毒営業マンのしょうへいです。

僕が働いていた消毒会社はシロアリ110番に加盟していたので、シロアリ110番の仕組みや評判を熟知しています!

この記事を読めばシロアリ110番の評判や、お得にシロアリ消毒をする為の知識が身につきますのでぜひ参考にして下さい!

結論から言うとシロアリ110番の料金は安めに設定されています。

しかし、シロアリ消毒は床下の状況によって金額が上下するので、必ず複数の会社で見積もりを取って比べて下さい!

しょうへい

そのうちの1社としてシロアリ110番に見積もりをお願いするのは非常にオススメですよ!

  • 日本全国対応
  • ㎡1.200円~の低価格!

無料 シロアリ110番公式

料金重視で比較をしたい人にオススメ!

シロアリ110番とは?

シロアリ110番とは、シェアリングテクノロジー株式会社が運営するシロアリ消毒の全国対応のサービスです。

金額や工事内容も全国で統一されており、どんな地域に住んでいても均一の料金やサービスを受けられます。

しょうへい

実際に見積もりや工事をおこなうのは、あなたの地域で加盟しているシロアリ消毒会社になります。

シロアリ110番という会社が工事をする訳ではありませんよ!

どんな会社が加盟しているの?

シロアリ110番に加盟できる会社は、審査を通過した会社のみです!

ですので、過去に消費者とのトラブルがある会社は加盟できないというルールがあります。

しょうへい

シロアリ消毒は悪徳業者の多い業界なので、これは安心ですね!

ただし地域によって業者が変わるので、サービスの品質に差が生じてしまうのは事実です。

しょうへい

ネットで良い口コミ見ても、住んでいる場所が違うなら対応してくれる業者も違うので参考になりません。

シロアリ110番の特徴

料金が安い!

シロアリ110番の料金は㎡1.200円と、シロアリ消毒業界の中でも最安の部類です。

しょうへい

全国平均は1㎡2.000円程度なので、平均の半額くらいの料金設定です!

参考

シロアリ消毒の料金は1㎡と1坪の2種類の単価で表す事が多いです。

3.3㎡=1坪となるので、シロアリ110番を坪単価にすると3.960円という事になります。

ただし、シロアリ消毒は床下の状況によって金額が上下します。

しょうへい

たとえばシロアリの被害が甚大だったり、基礎が邪魔をして床下全面に入れない場合などです。

こうしたケースでは上述した1㎡1.200円の金額以外に別途料金が発生します。

ですので、シロアリ消毒の場合は1㎡あたりの金額を過信せずに、必ず複数の業者に現場を見て見積もりをもらう事が重要です!

工事の手法が決まっている

実はシロアリ消毒の工事手法というのは法律で決まっていません。

極端な例ですが、悪徳業者が床下に入り市販の殺虫剤のスプレーを噴射しただけでもシロアリ消毒と言い張ることができます。

しょうへい

いわゆる手抜き工事というやつですね!

シロアリ110番ではこうした詐欺被害に遭わぬよう、業者全体で工事手法を統一しています。

その工事内容については、『日本しろあり対策協会』が定めている工事の仕様書に準じており、しっかりとシロアリを駆除できる内容になっています。

しょうへい

シロアリ110番に頼めば、手抜き工事の心配は無いという事ですね!

追加料金なし!

昔のシロアリ消毒業者の中には、工事中に勝手に換気扇を取り付けてあとで費用を請求するような事例がありました。

こうした追加工事をシロアリ110番では厳しく取り締まっています。

しょうへい

もしも見積もり以外の料金が発生した場合は、運営元に言えばしっかりと対応してくれますよ!

シロアリ110番の特徴まとめ!

シロアリ110番で消毒をすると、少なくともぼったくりや手抜き工事の被害に遭うことは無くなります!

しょうへい

現場調査や見積もりは全て無料です!

迷っているなら一度無料見積りをしてもらい、対応が悪いなら断ればOKですよ!

  • 日本全国対応
  • ㎡1.200円~の低価格!

無料 シロアリ110番公式

料金重視で比較をしたい人にオススメ!

紹介料などは掛かる?

シロアリ110番は、シロアリ消毒会社から紹介料をもらう事で運営されています。

しょうへい

以前はこの記事内で紹介料の金額も書いていましたが、怒られてしまったので消しました笑

おおよそでいうと、1人お客様を紹介してもらうたびにシロアリ消毒会社は20.000円~30.000円程度シロアリ110番に支払います。

しょうへい

たしかに紹介料が掛かるのは痛いですが、ホームセンターのシロアリ消毒などは下請けから売上の30%くらいを取るので、そういう所に比べれば良心的です。

シロアリ110番を利用するうえでの注意点

ここまで説明したように、シロアリ110番は料金も安く工事内容もしっかりしています。

しかしシロアリ消毒は床下の状況によって料金が上下しやすく、地域によって実際に来る業者が違うので信用のし過ぎは禁物です!

しょうへい

できれば2~3社で見積もりを取るのがオススメです!

その中の1社としてシロアリ110番から見積もりを取るのは非常にオススメですよ!

  • 日本全国対応
  • ㎡1.200円~の低価格!

無料 シロアリ110番公式

料金重視で比較をしたい人にオススメ!

シロアリ消毒で相見積もりを取るなら!

シロアリ110番と見積もりを比べるなら、キャッツくらしのマーケットがオススメです!

しょうへい

それぞれの特徴と金額を解説していきます!

キャッツ

1㎡あたり800円~と業界最安値の価格設定をしているのがキャッツです!

しょうへい

シロアリ110番とは違い完全自社施工だから実現できる価格ですね!

価格重視でシロアリ110番と相見積もりを取るならキャッツで決まりです!

欠点として、自社施工のためエリアが限られてしまうという事が挙げられます。

対応可能エリア

岩手県、秋田県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、山梨県、新潟県、長野県、静岡県、愛知県、石川県

しょうへい

上記のエリアにお住まいの方は、シロアリ110番とキャッツの2社で相見積もりをするのがオススメですよ!

  • ㎡800円~の業界最安価格!
  • 完全自社施工!

公式 キャッツ

対応エリア内なら絶対に見積もりを取りたい!

くらしのマーケット

次にオススメなのがくらしのマーケットを利用してシロアリ消毒をおこなう方法です!

こちらは全国のシロアリ消毒会社が登録しており、価格はもちろん利用者の口コミも掲載されているのでリアルな評判を見ることができます。

しょうへい

金額は㎡1.300円~2.000円程度の、中間価格の業者が多いですね!

ただし口コミなどを見ながら自分で業者を選ぶ必要があるため、手間がかかるのがデメリットです!

【くらしのマーケット】

まとめ

最後におさらいですが、シロアリ消毒は必ず複数の業者で見積もりを取り比べるようにして下さい!

しょうへい

シロアリ110番をはじめ、値段や口コミ重視なら下記の会社でも見積もりを取ることをオススメします!

  • 日本全国対応
  • ㎡1.200円~の低価格!

無料 シロアリ110番公式

料金重視で比較をしたい人にオススメ!

  • ㎡800円~の業界最安価格!
  • 完全自社施工!

公式 キャッツ

対応エリア内なら絶対に見積もりを取りたい!

\\口コミ重視なら断然オススメ!//

【くらしのマーケット】

しょうへい

シロアリ消毒は見積もりを比べてお得に工事をしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です