レイロールでヒゲ脱毛を実際にしてみた!評判や痛みを徹底解説!

レイロールでヒゲ脱毛を実際にしてみた!評判や痛みを徹底解説!




しょうへい

こんにちは、しょうへいです。

実は少し前からヒゲ脱毛のレイロールに通っており、今回はレイロールの評判や効果についてまとめました!

あなた

ヒゲ脱毛をしたいけどレイロールってどうなんだろう?

安いみたいだけど効果が無かったら嫌だな、、

上記の疑問を解決します!

結論からいうと、現在レイロールに通って5回経過(全10回)しましたが、ハッキリと効果を実感しています!

未施術
4回目完了時

しょうへい

特にヒゲの薄い人や痛みに弱い人にはオススメできるので、詳しく解説していきます!

ヒゲ脱毛の種類

そもそもヒゲ脱毛には大きく分けて3つの種類があります。

それぞれ効果・金額・痛みが変わってくるので、まずは簡単に3つの違いをまとめていきます。

ニードル脱毛

効果痛み金額
××

ニードル脱毛はこれから紹介する脱毛種類の中で唯一、永久脱毛が可能です!

施術方法は、電気の通った細い針を毛穴に刺して毛根を破壊していきます。

しょうへい

上の文字列でも分かるように、激しい痛みが伴います。

また、費用もこれから紹介する3種類の中で最も高額となります。

ニードル脱毛がオススメの人は、痛みや金額はあまり気にせず、とにかく完璧に永久脱毛したいという人です。

レーザー脱毛

効果痛み金額

レーザー脱毛とは、毛の黒さに反応して毛根部分を焼き、毛が生えてくる細胞を壊していく方法です。

ニードル脱毛に比べて痛みや金額は抑えられますが、完全な永久脱毛は難しいです。

しょうへい

このレーザー脱毛は医療行為なので、免許を持っている人しか施術はおこなえません。

レーザー脱毛で有名なサロン

フラッシュ脱毛

効果痛み金額

フラッシュ脱毛の仕組みは基本的にレーザー脱毛と一緒で、毛根を熱で破壊していきます

しかしレーザー脱毛よりも出力が弱く、効果が薄くなる変わりに痛みや金額を抑えたものになります。

しょうへい

フラッシュ脱毛の場合は免許や資格は必要ありません。

極端な話、あなたも明日からフラッシュ脱毛の施術者になる事も可能です。

レイロールの脱毛種類は?

レイロールの脱毛種類は、最後に紹介したフラッシュ脱毛に該当します。

つまり、レイロールで永久脱毛は難しいという事をまず覚えておきましょう!

しょうへい

しかし、レイロールでは男性専用の高出力なマシンを独自開発しており、一般的なフラッシュ脱毛に比べて効果が高いです!

詳しくはこの記事内の体験談でまとめていますので、ぜひご確認ください。

なぜレイロールを選んだか?

正直に言うと、まず最初に候補に挙がったのはレーザー脱毛のゴリラクリニックかメンズリゼでした。

しょうへい

知名度もありますし、脱毛の効果が高そうだと感じました。

レイロールはフラッシュ脱毛なので、せっかく脱毛に行って効果が無かったら嫌だなと思っていました。

しかしホームページを確認すると独自開発のマシンとの事で、一般的なフラッシュ脱毛より効果が高そうだと感じました。

そして何よりも金額です。

通常のレーザー脱毛の半額以下で施術ができるので、最悪失敗しても良いやという気持ちでレイロールに決めました。笑

しょうへい

ここまで5回通っていますが、フラッシュ脱毛でも十分な実感しています!

レイロールの金額

レイロールの魅力はなんと言っても金額の安さです!

まずレーザー脱毛で顔全体のヒゲ脱毛の平均的な相場が15万円でした。(全10回)

それに対してレイロールの場合は、顔全体の脱毛で65,000円と、半額以下でおこなう事ができました。(同じく全10回)

しょうへい

ちなみに3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)の場合だと面積が狭く、それ以外の部分にヒゲが生えてきたら髭剃りが必要になってしまうので、はじめから顔全体での脱毛しか考えていませんでした。

※当時のキャンペーン価格です。申込時の金額を必ず確認するようにして下さい。

レイロールの体験談

しょうへい

ここからは僕のレイロールでの体験談をまとめていきます。

回数を重ねる毎に追記していきますね!

ヒゲ事情

まず、僕自身はヒゲが薄いほうです。

しょうへい

しかし肌が白い方なので、いわゆる青ヒゲが目立つのが嫌でした。

さらに敏感肌という事もあり、毎回ヒゲ剃り後は肌が赤くなってしまいヒリヒリするのが悩みでした!

しょうへい

ヒゲが元々薄いので、フラッシュ脱毛でも十分なんじゃないか?と思ったのもレイロールを選んだ理由です!

もしもヒゲが濃かったらニードルやレーザー脱毛を選んでいたかもしれません。

初回体験&申し込み

電話でカウンセリング予約をして当日店舗に行きました。

しょうへい

事前にネットで金額なども調べていたので、特に問題が無ければ契約するつもりで行きました。

清潔感のある店舗に到着すると、まずは個室でカウンセリングをおこないます。

  • ヒゲに関する悩み
  • 施術についての説明
  • 金額についての説明

上記の内容を一通りカウンセリング&説明してもらいました。

しょうへい

ほかのレーザー脱毛店の口コミだと、オプションを進められて倍以上の金額になるみたいな事が書いてありましたが、レイロールは全くそんな事は無かったです!

金額や施術内容は調べた通りだったので痛みに関する質問をした所、無料でテスト照射をしてもらえるとの事なのでさっそく施術してもらいました。

テスト照射

施術室内もとても清潔感があり安心しました。

しょうへい

実際に脱毛をおこなう前に水泳選手のようなゴーグルを装着し、脱毛部位をアルコール消毒します。

その後に冷たいジェルを塗っていき準備完了です!

レイロールの脱毛器は出力レベルが8段階あり、1が最も効果が弱く痛みが少ない、8が最も効果が高く痛みが強いとの事でした。

しょうへい

ほとんどの利用者が最高レベルの8で施術するようです。

しかしテスト照射では8を試す事ができないそうで、3~5までの強さで脱毛をおこなってもらいました。

それぞれの出力毎にコメントをさせてもらうと

出力3『え、、全然痛くないw これなら余裕で耐えられるわwwww』

出力4『あ、、1上がるだけで結構違うな、、ちょっと痛いわ』

出力5『あ、、、、痛い、、、、、』

というような感じです笑

※痛みの感じ方には個人差があります。

しょうへい

正直この段階で8の痛みを想像して震え上がっていました。

しかし脱毛の種類の中でも最も痛くないフラッシュ脱毛なので、『逆にこの痛みに耐えられなかったら一生脱毛できない』という気持ちが後押しし、迷わず契約しました笑

その後は個室に戻って契約書と同意書を書いていきます。

初回はあくまでカウンセリング&テスト照射なので、次回が1回目の施術という事になります。

しょうへい

ちなみに1回目の施術も出力5までしか上げられず、2回目以降から最大出力の8に上げられるそうです。

施術後の注意点を挙げると

  • 施術当日はアルコールを控える
  • 施術当日は辛いものを控える
  • 施術当日は入浴を控える(シャワーは可)

との事でした。

しょうへい

血流を良くしてしまうと照射した部分に赤みが出てしまうそうです!

契約後にお支払いを済ませ、次回の予約をして帰りました!

1回目の施術

初回のカウンセリングから2週間空けて伺いました。

レイロールでは基本的に5回目までを2週間、6~10回目を1ヶ月の間隔にする事をオススメしているようです

この日は1回目の施術なので、出力も5までしかおこなえません。

しょうへい

痛みの感覚としては『輪ゴムを引っ張ってパチンと弾かれる痛み』が近い表現だと思います。

実際に脱毛に使う機械です

顔全体のヒゲ脱毛で、15分~20分程度で完了しました。

時間が短いので思ったよりも全然我慢できます!

帰りに次回の予約ができるので、再び2週間後に予約を入れて帰宅しました。

しょうへい

施術直後も全く赤みなどは出なかったです!

これなら翌日が仕事の日でも問題なく通えますね!

2回目

今回で2回目の施術ということで、最大レベルの8で照射が可能になります。

しょうへい

早く8でやりたい気持ちと、痛くなるのが嫌だという気持ちが混在しています笑

ちなみに1回目の施術から特に目立った変化はありません。ヒゲが抜ける事もないですし薄くなった様子もありません。

いきなり8に上げるのではなく、5から段階的に出力を上げていきます。

それぞれの感想としては

出力6『5とそんなに変わらんけど痛い、、、』

出力7『6とそんなに変わらんけど痛い、、、』

出力8『7とそんなに変わらんけど痛い、、、ていうかめっちゃ焦げ臭い』

ぶっちゃけ5以上の痛みは感覚が麻痺して痛みの差があまり分かりませんでした笑

ただ、出力8にした途端に毛が焦げる臭いがハッキリ分かるようになりました。

しょうへい

毛根破壊されてるなぁ、、、というのが嗅覚でも分かります☆

不安だった出力8もどうにか耐えられそうな事が分かったので、次回の予約をして退店しました。

3回目

今回で3回目の施術となりますが、まず2回目以降にヒゲが伸びづらくなった実感があります。

しょうへい

仕事の日は毎朝剃っていましたが、2日に1回でもいけそうな雰囲気です。

脱毛に通っているという気持ちがそう見せているだけかもしれませんが、なんとなくヒゲの伸びが遅くなった気がしました。

※この日はいつも通り出力8で施術をおこない終了となりました。

4回目

断言します、ヒゲが薄くなっています。

しょうへい

ヒゲの生えかけの黒いプツプツが明らかに減っています!!

ここで経過を見るために写真を撮っておきました。

4回完了
未施術
4回完了
未施術
4回完了
しょうへい

写真だと分かりづらいかもしれませんが、自分で鏡を見ると薄くなっている実感があります。

4回目の施術はいつも通りおこないました。

しかし薄くなっている実感があると、痛みよりも楽しさのほうが勝ってきます。

5回目

気のせいで無ければ前回よりもヒゲが薄くなった実感があります。

しょうへい

誤差範囲なので写真は載せません。

今回もいつも通りお店に伺うと、今まで見たことのない人が受付をしてくれました。

どうやらお店に入りたてのようで緊張しているのが伝わります。

しょうへい

施術室に入り待っていると、やはりその人が施術をしてくれるようでした。

ちょっと不安でしたが研修とかもやってるだろうし大丈夫だろうとそのまま施術を受けると、めちゃくちゃ痛かったです笑

しょうへい

いつもは光を照射する時にカウントダウンがあるのですが、この人の場合はカウントが無く、痛みがくる瞬間が完全にランダム☆

不意打ちで痛みが走るので、施術中はずっと体がビクビクと反応していました笑

フラッシュ脱毛とはいえ、なるべく慣れている人にやってもらう事をオススメします!

帰り際にヒゲが伸びづらくなって来たことを伝えると、脱毛に来る頻度を下げた方が良いとアドバイスをもらったので、次回は3週間後に予約を取って帰りました!

レイロールの評判まとめ

しょうへい

まだ全10回のうち5回しか施術をおこなっていないですが、効果を実感しています!

  • 痛みに弱い人
  • 安く脱毛をしたい人
  • ヒゲが薄めの人

上記に該当する方はフラッシュ脱毛のレイロールで満足すると思います!

またフラッシュ脱毛は価格競争が激しいので、近隣にあるリンクスやメンズクリアの金額を比較してみるともっとお得なお店が見つかるかもしれません!

しょうへい

ヒゲが濃い人や痛みに強い人は、はじめからレーザー脱毛のゴリラクリニックを試してみるのも良いと思いますよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー